暇なんで・・・(´・д・`) 2.0
とりあえずその時の気分で色々書いてみる
プロフィール

killy

Author:killy
コロコロ変えながら、いろんなネトゲやってますヽ(゚д゚)ノ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
もうやだこのPC
皆さんこんばんは。

ども、久しぶりの更新です。

先週アトランティカやってたら、急にPCの画面おかしくなった。
画面がおかしくなるのは、時々起こってて再起動すれば直ってたから、今回も再起動すれば直るだろーとPC再起動。


\(^o^)/

ついに逝きました。
何度やっても画面がおかしいw
できればもう少し頑張ってほしかったなぁ。
むかーし画面に膝蹴りかましたのが今頃ジワジワきたんだね・・・。

いい機会だし、PC買いに行くかって事で数日後にPCを買ってきた。


買って来たのはいいが、OSがVistaなんだなコレが。
VistaめんどくせーからXPに入れなおしw

んで、インストール開始して、パーティション切ろうとしたら、不明なディスクて何ソレ?
キー押したらブルースクリーンになっちゃうし、訳分からん。

とりあえずインストールは中断して調べてみたところ、SATAのハードディスクにXPを入れる時は、インストールの時にドライバを追加しないとダメぽい。
ドライバ追加て・・・PCにフロッピーとか付いてませんがな(´・ω・`)

さーてどうしようかと、もう少し調べてみたところ、YOU!ドライバ入りのインストールCD作っちゃいなよ!って書いてあるのを見つけた。

とりあえずXP用のドライバ探して、nLiteを使ってCDを作ってみる。

そして、ドキドキ期待しながらXPのインストール再チャレ。

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !

すばらしいじゃないすか、いけました。
よーしよし、インストールできる事が確認できた。次はXP用の各種ドライバか・・・。
XPインストールする為にVistaを潰しちゃったので、もっかいVistaインストール。
何回OSインストールしなくちゃいけないんだ・・・とか思ってたら、Vistaのインストールが途中でエラー終了する・・・。
何度やっても同じ場所でエラー終了。


\(^o^)/


マジ勘弁して下さい( ノД`)

どうしたらいいんだ・・・と、コンピュータを修復する。をクリックしてみる。
スタートアップなんちゃらってのが、おかしくなってるらしい。XPインストールしたからだろうか?
とりあえず修復したら、エラー出ずにインストールできた。

後はアレだな、気合でXP用のドライバ探すだけか・・・。
ハードウェア構成とかどうなってるんだろうこのPC。
詳しく載ってる資料とかねーんだけども。

ドライバ探す前にハードウェア構成調べるところからか・・・。
PC Wizard とか EVEREST とか使ってみたんだけど、何かいいソフトってあるのかなぁ?
どれもあんまり変わらないかな。
さてさて、アトランティカできるようになるまで後何日かかるかなw
TOP
この記事に対するコメント

なんかすごいことになってますねw
膝蹴り自重www
買ったのはノート?
待ってますよ('∀`)
ちなみに僕とGaius先生はもうレーグさんに抜かれました( ゚д゚ )
【2008/11/19 02:11】 URL | わかめ #mQop/nM. [ 編集]


しばらく顔出さないとおもったら
そんな事態に(つA`)
ゲームできるようになったら
また一緒にやろうぜ(・ω・)b

【2008/11/19 12:31】 URL | Gaius #- [ 編集]


>>わかめ
買ったのはノートだよ。
実家に持って帰れるしねw

>ちなみに僕とGaius先生はもうレーグさんに抜かれました( ゚д゚ )
(;´Д`)えええええ
レーグ本気出しすぎw

>>Gaius
もうホント困ったもんですよ・・・。
アトランて確かVista対応してたよなぁ。
XPにする前にちょっとやってみようかしら。
【2008/11/19 19:09】 URL | killy #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://killy2005.blog79.fc2.com/tb.php/362-db38ca0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

フリーエリア

暇な時に押して下さい (゚Д゚)ノ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

ブログ記事検索

タグリスト

雑記 MMO情報 アークサイン アルカディアサーガ エイカオンライン ミスティックストーン オープンβ ブラウザ三国志 グランドファンタジア プリウスオンライン 天地大乱 ブレイドクロニクル ルナティア MHP2G アトランティカ LostEden ルーセントハート サドンアタック ROW 神説Theos マンガ ボンバーマン MHF モンハン 動画 ネコ アフロ ラペルズ パンドラサーガ 女神転生IMAGINE SUN 三国志Online シャイヤ オフ会 マビノギ MMO アミーゴアミーガ クローズドβ アークロード 正式サービス ホーリービースト ブライトシャドウ クレイモア アニメ 暇潰し ゲーム Flash GROW系 フローレンシア クローズドβ ラグナロクオンライン2 モンスターハンターフロンティア おバカ デスノート TD系 ノーステイル Webサービス Web GANTZ ファンタテニス ファンタジーアースゼロ AOC YouTube CABALONLINE フリーソフト 

RSSフィード

QRコード

QR

